【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ジュリアスさん来日。
アメリカ在住のジュリアスさんが近日軽井沢に遊びに来るらしい。

ジュリアスさんのちゃりを私がお預かりしているので、軽井沢での一時楽しく乗れるようにメンテ。

とは言うもののオイルと空気入れるぐらいですがw

1

2
本当はチェーンをマイクロロンでコーティングしてからオイルを差したかったのですが、時間もなくすいません。

BOREDオイル素晴らしい!!
すげー、よく回るし♪
きっとジュリアスさんもびっくりするんじゃないかな。

あまりにもよく回るので、少し軽井沢町内を散歩してきました。
夜の軽井沢、爽やかで気持いです。

1
お預かりした時より静かになってますし、いい仕上がりだと思いますよ。
しばしの軽井沢ライフ楽しんでください♪

てかディナー食べに行きましょうYO~~。
でも時間を合わせるのが、ちょっと大変かな・・・(涙)


よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
↑ブログランキング登録中です。さて順位は♪ 
【2012/08/20 01:12 】 | ジュリアス号 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
旅ちゃり@善光寺
アメリカ在住のジュリアスさんからロードバイクをお借りしているので、行動範囲が広がります。
この日お休みで、長野市に用事があったのですが、折角なのでロードバイク持参でいきました。

長野インターを降り川中島古戦場に車を停め、「信州トレイルマウンテン」と言うショツプを目指します。
「信州トレイルマウンテン」のお話はまた後日。

6


道中写真を撮る予定でしたが、SDカードが入ってなくがっくしwww
2

なので写真は車の近所の写真しか撮りませんでしたが、ご了承をw
ロードだと全然距離走れますね。
お尻さえ痛くならなければ、かなりの長距離をアタック出来そうです。

後はちゃりのトラブルを問題なく対処出来るようにならないと。
パンクのパッチ修理したことないし、携帯用空気入れも持ってないんので購入しないとです。


走ってて思うのですが、ピストを乗っているせいか足を常に回しています(笑)
ロードだと足の回転を止められるのですよね。
わかっているのですが、癖でひたすら回しています。

3
信州トレマン経由善光寺に到着です。

ここまで来たのですが、自転車の鍵を持ってこなかったのでお参りはまた今度。
長野市内をうろうろ30キロほど走ったでしょうか。
いい運動です。
先日のランでチョウケイ靭帯炎気味だったのですが、足に体重の負荷がかからないので痛みは全くでず。

無事駐車場に到着です。
4
古戦場には公園もありのどかな場所です。
GW非常に忙しかったので、こんな場所で癒されます。


次のロードバイクの旅は軽井沢から安中又は高崎を目指そうと考えています。
ケツパットが間違いなく必要ですね。


ではでは。



よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
↑ブログランキング登録中です。さて順位は♪
【2012/05/11 00:05 】 | ジュリアス号 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ちゃりトレーニング@軽井沢
1

さぁてこの日、アメリカ在住のジュリアスさんのちゃりをお預かりしているので、乗せてもらうことに。
ビブラム走の筋肉痛が中々抜けないので、ちゃりでのトレーニングが丁度いいです。
クロストレーニングですね。

2
新幹線の路線沿いです。
ランだと先の長い道のりですが、ちゃりだとあっという間ですね。
シフトチェンジの練習しながらトップスピードへ。


特に行き先は決まってなかったのですが、まずは腹ごしらえと思いハルニレテラスの沢村に行ってきました。
3

前々から評判のいいステーキを食べてきました。
250gとサラダ、パン(おかわり自由)
4
柔らかくて旨かったですよ。
興味のある方はチェックしてみて下さい↓
ベーカリー&レストラン 沢村
がっつり食べ過ぎたので、ペダルを回して消費しなければいけません。

急遽ここから峰の茶屋までの坂道を登ることにしました。
4
峰の茶屋まで8キロはあるのでしょうか・・・。

かなりの激坂でした。

そこそこ体力は自信がありましたが、かなりきつい。
汗がポタポタと落ちる。
脚を止めると敗北感を感じるので意地でペダルを回し続けた・・・。
力んで正面を見ているせいか、まず首が痛くなってきた。
そして太ももやハムにも刺激が入ってきました。

そして漸く峰の茶屋に到着。
5
正面に浅間山があるも、ガスってて見えなかったのが残念でしたね。
いや~、実にいいトレです。
時々こちらのコースもトレーニングで使いたいと思います。

帰りは下るだけなので楽チン♪
ただかなりスピードが出るので、ジェットコースター並です。
ヘルメット買わなきゃ危ないな・・・。

軽井沢町内を少しぶらぶらしながら、4時間ほど乗っていましたかね。
お蔭でケツが痛いです。

8
スタバに到着。
デジカメで撮ったものの、一眼だったらもう少し幻想的に撮れたかな・・・。
光のラインが素敵ですね。

これからは自転車とランでクロストレーニングしていきたいと思います。
ランだけだと、脚の負担が大きいですからね。


いい汗かきました♪



よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
↑ブログランキング登録中です。さて順位は♪ 

<追加>

38先輩、縄跳びちゃんとやってますよ。
ラン後は必ずやるようにしています。
ビブラムでやると縄跳びも快調ですが、やはり2重跳びは難い・・・。
追加
【2012/04/20 00:28 】 | ジュリアス号 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
