折りたたみカップ
スパトレイルの必須でカップ持参なんですが、これが使いやすかった。







クチャと丸めてザックにしまえます。
何も入れなくても立つとこもよし。

おすすめの道具です。
【2017/06/27 01:15 】 | わたしの道具 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
わたしの道具/ザック
【YURENIKUI ZAINO 2】

容量はどの位なんでしょうか。
10~12リットルぐらい!?

パワーメッシュポケットが沢山装備されていて、走行中のアクセスがしやすいと評判のザック。

もちろんフロントにペットボトルが収納可能。





若干重いので大会で使用することはないのですが、マラニックや日帰り登山に大活躍です。
もちろん距離の長い大会で持ち物増える場合はとても使い易いと思います。

間違えなくお気に入りのザックです!
【2016/04/27 00:39 】 | わたしの道具 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
わたしの道具/ファーストレイヤー
【ファイントラック スキンメッシュ】

汗冷えや低体温症のリスクを大幅に軽減する目的で着るファーストレイヤー。

夏場は着る事は少ないのですが、秋から冬にかけては必ずと言ってファイントラックのスキンメッシュを着る。





★汗をかいても雨が降っても肌はドライ
★においやベタつきがない快適な着心地
★濡れても安定した保温性で、疲労を防ぐ
★ソフトで快適な気心地

パワーメッシュも所有していますが、気心地の面で断然ストレスがないのでスキンメッシュを愛用しています。
【2016/03/02 00:29 】 | わたしの道具 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
わたしの道具/SEV メタルレール Si Type-Fit
【SEV メタフレール Si Type-Fit】



呼吸器系や首、肩、腕のロスを解消するであろう代物。
つけたからといって効果があるかは人それぞれ。

自転車とランで試していますが、明らかに同じ心拍数でも呼吸が楽に感じる。
その時の体調もあると思いますが、つけていて悪い事はないようだ。


車などのパワーアップ、ロス軽減のSEV。
昔20代の頃、車関係のお仕事をしていた時からSEVの会社は知っていたので、人間用も発売したんだとすぐに情報が目に留まりました。

ですが、車と同様よくなるであろう感覚なのでスルーしていました。

藤原新選手着用



トレランの世界でも...
石川弘樹さんも。




恥ずかしながらスキーヤーの事は全く知らないのですが、岡部哲也さんと知り合いで...。
その世界では有名な方ですよね、経歴見てビックリしました。

わたしがお世話になった料理長の友達が岡部さんで、軽井沢でスキー教室やイベントをしているので、お店にもよく来て頂いています。

岡部さんもSEVを使っていて(スポンサー?)、購入するきっかけになりました♪

そんな経由でわたしの道具に追加されました。

【2016/02/26 00:29 】 | わたしの道具 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
わたしの道具/サングラス
オークリー/レーシングジャケット

サングラスも色々試しましたが、オークリーが一番使いやすいですね。

大会はもちろん普段のランニングでも日中の時は欠かせません。

最初は殆どのランナーが使っているのでオークリーは毛嫌いしていたのですが、アウトレットの知人がオークリーで働いている事もあって使うようになった。

使いやすい理由はやっぱり長時間使用していても疲れない。
サンバイザーに挟むのが疲れないのかな。
耳にかけるタイプは長時間使用していると痛くなるんですよね。

レーダーとレーシングジャケットを使い分けてます。
普段のランニングではフロッグスキンも軽くて使いやすいですよね。
フロッグスキンはファンランぽくガチに見えないとこがいいねw


レーシングジャケット



フレーム枠が下にあるとトレイルなど視野を広く取りたい時に邪魔になるのでは!?と思いましたが、全くフレーム枠の事は気になりませんでしたね。

軽井沢のアウトレットにオークリーが入っているので、非常にお買い得品でした。

【2016/02/09 00:29 】 | わたしの道具 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ