下肢静脈瘤・・・。
わたくし「下肢静脈瘤」って言う病気持ちです。
まぁ、簡単に説明すれば血管の弁が「つまる」病気です。
主な症状は脚の血管がぼこぼこしてきたり、むくみ、だるさ、湿疹などが症状のひとつです。
私の場合、右脚の血管がボコボコしてきたので、綺麗さっぱり血管を抜いてしまいました。
そのことをストリッピング手術といい、股下からつま先までの血管を抜きました。

このブログも最初の書き始めは、この手術話がスタートでしたね。

術後1日
お~~っ、懐かし画像ですが、今みても痛々しい・・・・(食事中の方すいません)
この写真は血管抜いて1日目ですね。
たしかICUから出てきてまもなくだったかな。




今回は左脚の下肢静脈瘤が少々悪化してきました。
だるさと、むくみに悩まされ、血管もボコボコしてきました。
それと右脚ではでなかったのですが、「網目状静脈瘤」の症状も出てきました・・・↓

DSC_0962-1.jpg

まだ症状的には軽そうですが、手術の事を考えると憂鬱です。
手術後は激痛で10日ほどは歩けなくなります。
しかも10日間も仕事を休めないので、かなり苦痛の仕事となります。

でも最近はレーザー治療で日帰り手術が流行ってるみたいですね。
再発の可能性があるらしいのですが、ちょっと調べてみますかね。


しばらくの間はストッキングを履いたりして様子をみるしかないですね・・・。


よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
↑ブログランキング登録中です。さて順位は♪ 
【2013/06/16 00:29 】 | etc... | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<斑尾50kエントリー!? | ホーム | ラン×スマに鏑木毅さん登場>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://niku2918.blog31.fc2.com/tb.php/1269-a0783537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |