スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
NEW オークリー レーダーロック
サングラスの買い増しです。

現在、アディダスのサングラスを使っているも、長時間使用していると耳にかかる部分が痛くなるので購入を検討しました。

購入にあたりもう一つ。
楽天のポイントがかなり貯まっていたので、格安で購入出来ました。

軽井沢アウトレットでも定価で販売していたこのサングラス・・・、なぜこんなに安くなるの・・・。




平行輸入なのでしょうか・・・。


トップアスリート使用率№1。オークリー

だからあえて使おうと思わなかったサングラスでもありました。
別にトップアスリートじゃないし、なんかガチぽいイメージで興味なかったのですが・・・。


今回斑尾で使用しましたが、もしかしたら実に素晴らしいサングラスかもしれませんw
流石、トップアスリート使用率№1(笑)

構造状耳にかけるというより、顔に挟む感じでしょうか。
バイザーやキャップなしでの使用は、疲れそうな感じもしますが、
バイザーをしてその上から挟み込めば、直接肌と接触しないので、かなりストレス軽減になると思います。

8時間ほど連続使用しましたが、全く違和感ありませんでしたね。

ただ問題は、近眼の私とすればコンタクト着用時にしか使えないのです。
度付きのレンズを入れるのも方法だと思いますが、お金がかかるのでちょっと保留です。

今回斑尾の大会は快晴に恵まれ、顔面は滝汗でした。
汗が目に入り、目がかゆくなりこすってしまい、コンタクトが外れてしまいました。
スペア-はもちろん持っていたので、エイドで装着し直しましたが、5キロほど片眼全く見えない状態で山を下りました。

幸いガレ場ではなかったので助かりましたが、遠近感が微妙でスピードにのれなかった・・・。
コンタクトのせいにしちゃいけないな、実は脚が死んでました(笑)


まぁそう考えると度付きの方が安全なのですがね。

しばらく考えます・・・。


よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
↑ブログランキング登録中です。さて順位は♪ 
【2013/10/10 00:53 】 | まったり組 トレラン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<まだまだ続く秋の運動会・・・ | ホーム | 斑尾50kゴールシーン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://niku2918.blog31.fc2.com/tb.php/1385-52073dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
