SALOMON・WINDSTOPPER TRAIL TIGHT

unnamed (26)

寒くて辛いシーズン到来です。
今夜20時にて既に-4℃!!

真剣に朝ランに切り替えるか悩む今日この頃です。


先日長野市に行って来たので、信州トレイルマウンテンさんに遊びに行って来ました。

目的はスノーシューと暖かいパンツの購入で。
スノーシューはなかったのですが、パンツは各メーカーさんの商品が並んでいました。



色々悩んだ結果、これにしました。

「膝以外の前面部分にゴアテックス・ウインドストッパーを採用して、前からの冷たい風をシャットアウトしてくれる、寒い時期おすすめのトレラン&ラン用のタイツです。

ウインドストッパーの生地は蒸れにくく、生地は防水生地ですので、雪の日にも快適です。膝と背面部分は通気性と程よい防風性のあるストレッチ生地をしようしているので、ピッタリするけど動きやすいタイツになっています。

寒い時期のトレイルランニングには最適のパンツです。
防風インナー代わりにも使えるので、インナータイツとして使うこともでき、オーバーパンツやトレッキングパンツのインナーとしても使うこともできるので、使い方は幅広いです。」


サロモンの防風でないタイプも検討しましたが、こちらの方が断然暖かそうですね。

早速今夜履いてみましたが、流石に-4℃では寒さを若干感じましたが、
最初だけであって、1時間のランで寒さは全く感じなかった。

くくりではパンツではなくタイツなので、ぴったりしています。
ですが、そんなに締め付けもきつくなく、心地よささえ感じます。

また膝周りがサポート的になっていて、非常に走りやすかったです。

タイツで走るのは、ガチっぽくって好きではないのですが・・・。
いやいや、CWXなどのタイツのみで走る事は出来ませんが、このタイツならありな感じもします。

unnamed (25)

どう?スタイルいいでしょ(笑)

脚が長く見え、結構気に入ってます♪

2月の三浦もこれで参戦かなぁ~。


よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
↑ブログランキング登録中です。さて順位は♪ 
【2013/12/06 00:03 】 | まったり組 トレラン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<サツマイモとリンゴ甘煮 | ホーム | Karuizawa to Ueda @決行>>
コメント

いーなー!欲しい!スノーシューのときのウェアに悩むところ
【2013/12/06 12:30】| URL | 38 #-[ 編集] |

>38サン

スノーラン位の激しい運動ならこれだけでもいいかもしれませんが、普通に散歩なら寒いでしょう。
自分はこのタイツの上に七分丈のダウンのパンツを履きゲイターでしょうか。

軽井沢でスノーシュー開拓するので遊びに来てね♪
【2013/12/07 01:10】| URL | niku #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://niku2918.blog31.fc2.com/tb.php/1442-f4a61491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |