初スノーラン@離山
今年は雪が多い予感がします、ハイ。

出来るだけ走ると決めてますが、すっかりサボり気味です。

サンタさんからスノーシュー(スノーラン)を頂いたので、早速一番近所の山「離山」に登って来ました。


コピー ~ unnamed (56)

マツヤの駐車場よりスタート。

登山道入り口まではしっかり除雪されているのでランで登っていきます。

登山道入り口より、スノーランを履き走り始めます。

コピー ~ unnamed (55)

かなり軽量なので普通に走る事が出来ます。

ポールはあにさんより頂いた、ブラックダイアモンドを使いましたが、
雪用ではないためちょっと使いづらかったかな。

雪用のポールも買う必要あり!?


結構スムーズに走れます。

コピー ~ unnamed (59)


雪上の為、膝の衝撃減少、心肺機能の向上、雪深いところはもも上げ運動的な・・・。
最高のトレーニングでしたね。

しかも夏にはない山の静けさ。

誰も人がいないから、叫びながら走ってましたよw


unnamed (60)

写真は全て携帯のセルフタイマーで撮影しましたが、これが一番いい写真だった。
斜面を駆け上がる感が伝わってきますよね。


そして山頂。

コピー ~ unnamed (58)

浅間山が雄大に見えました。


2時間ほどのスノーランでしたが、かなり満喫しました。

反省点は・・・。

トレッキングパンツを履いていったのですが、かなり濡れた。
防水性のパンツを履く必要あり。

それと手袋。
予備が必要&スマホ対応の手袋が欲しい。

まぁそんな感じではないでしょうか。

始まるまでは寒いですが、一端動き出せば直ぐに熱くなります。

アウターのアクティブシェルはかなり調子がいい。


雪山は怖いので、近場で慣らしながら徐々に攻めていきたいと思います。


よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
↑ブログランキング登録中です。さて順位は♪ 
【2013/12/29 00:29 】 | まったり組 トレラン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ウィンターポール SINANO | ホーム | 一目惚れのフリース>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://niku2918.blog31.fc2.com/tb.php/1465-eb4c2bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |