YURENIKUI ZAINO インプレッション
私はまだ興味がある段階で買ってません。
ただアニサンの 「YURENIKUI ZAINO インプレッション」が分かりやすく段々欲しくなってきた(笑)
ショップ定員か!!>あに

無断でのコピペごめんなさいw


私は仕事柄ロングトレイルの大会にはなかなか参加出来ません。
このザックの使用目的は3~40キロの単独トレイルに入る為のザックにしようかと。
セルフリカバリーを考えると荷物も増えるので…。


以下アニサンのインプレッション↓



ザックを背負った感覚は、キリアン5Lとあまり変わらない。重さも容量12Lにしては
軽いかな・・・って印象。ただ、フリーサイズなのでキツさは感じない。

胸のベルト2本と、お腹のベルト 計3本でサイズ調整出来るのと
ベルト高さも(TNFのマーチンウィングみたいに)をスライド調整出来るので、
お好みのフィット感を作れるかも。

前のボトルには、ペットボトル(500)とcamelbak(700)も収納可能。
ペットボトルが少し揺れたが、ボトル収納部中央にあるストラップで
ボトルを締め付けたら揺れなくなった。

収納場所は、ザック内部(ハイドレ収容)、ザック外部、ザック外部の大きめなポケット2箇所、
お腹横のパワーメッシュ2箇所、パワーメッシュ内部にもチャック付きポケット2箇所、
ボトル収納位置の真下にあるパワーメッシュ2箇所。結構色々入れるところがある。

走る度に、使い勝手の良いように調整し仲良くなれるザック、そんな印象(笑)

写真1(前)
ボトルを2本入れてみた。

写真2(後)
パワーメッシュ部分にハンドライト、ザック内部に雨具上下とレスキューシートを
入れてみたが、 なんだが入ってない感じ。


<下記お店からの説明書(要約)>
ロングレース等に快適に利用いただけます。スタッフ、ランナー、メーカー他様々な視点を
融合させました。

<サイズ調整>
胸、腹部の3本のベルトと肩付近の2つのベルトで調整してください。
<胸、腹部のストラップ>
メインは上から2本のベルト。 スライドで調整可能。下部に3本目の細めのベルト。
パワーメッシュ部分に物を入れるとザックが末広がりしますが、これで抑えてくれます。
スタッフは、1本目・3本目を締めフィットさせ、2本目はやや緩めにするのがしっくり
きてるそうです。
肩のストラップと、肩甲骨あたりのストラップは、ザックのコンプレッション機能等
荷物の容量で調整してください。

<後ろ両サイドのパワーメッシュの肩さ>
他社よりやや硬めに作りました。
①腹巻機能的役割でフィット感UP
②ボトル等入れた際、上下運動で飛び出さない様に出し入れ部のゴムを強めにしました。

商品化で拘ったのは、走行中の出し入れのスムーズさ。
ロングレースで疲れたときの、何気ない作業のストレスを失くす意味で、
パワーメッシュ素材を多く採用しました。


三浦の交通費が浮いたので、既に買う気満々♪
【2014/02/21 00:29 】 | トレラン&山岳系投稿写真 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<RUN+TRAIL vol.7 | ホーム | 軽井沢ショッピングセンター再開>>
コメント
おはようございます
あにです。
この週末、ZAINOで試走してみます。
ZAINOが本領発揮出来る様に、
物をザクザク入れてみようかなW
【2014/02/21 07:22】| URL | こじま・あに #-[ 編集] |

>アニサン

まったり組はザイノで揃えたいですが、アニサン大変(笑)

UT出たくてしょうがないです!!
【2014/02/22 20:40】| URL | niku #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://niku2918.blog31.fc2.com/tb.php/1519-a43ffc28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |