ザイノを快適に使うためのストレッチ!?
先日購入したザイノの話です。

当初の予定通り物が沢山入るのでロング走及びロングトレイルには調歩しそうです。

がしかし!!このザイノを使いこなすのには身体の柔軟性を問われますw
手が長い方や身体の柔らかい方には問題ないと思いますが、私にはちょっと慣れないと大変ですよ。

ドリンクを入れるのも意外と大変だったりします。



これは繰り返しの動作で改善されると思いますが・・・。
結構最初はどこら辺に入るか悩みます、そして意外と高い位置なので苦労します。

次にアウターの収納から取り出して着用までの一連の動作をみてみましょう。

収納から始めます。

61.jpg

ここが一番苦戦、そして柔軟性を必要とします。

62.jpg

くっ・・・。

63.jpg

ここまでくれば楽勝。

64.jpg

そしてしまってあるアウターを出します。

65.jpg

66.jpg

しまうより出す方が断然楽です。

67.jpg

68.jpg

いっちょ上がりです!!

と思いきや、アウターをザックの上から羽織る場合、もうワンサイズ大きくないとチャックが閉まらん!!(笑)
特に荷物が一杯入ってると。

となると結局ザックを脱がなくてはいけません・・・orz


一応ワンサイズ大きめのアウターも持っているので、ザイノを使うときはそのアウターが必須ですね。
ザイノの機能を最大限に発揮するのであればそれがベストでしょう。


と、その前に機能を最大限に発揮するには柔軟性がやっぱり必要である。

こんなポーズなんて効果があるでしょう。

69_20140302234847973.jpg

肩周りの柔軟性、頑張ります♪


よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
↑ブログランキング登録中です。さて順位は♪
【2014/03/03 00:29 】 | まったり組 トレラン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<サロモン ゲイター@サンプル | ホーム | スキーストック収納@ザイノ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://niku2918.blog31.fc2.com/tb.php/1529-e43ddfc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |