スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ランニング中の補給…
ハーフマラソンの為の補給について少々・・・。
てか、今回の記事は軽井沢ハーフに初参戦する、N竹氏とN盛氏の為の記事ですw
勝手に目標タイムを決めていますが、2時間20分以内には帰って来たい!!
キロ6分30秒で走りますので、宜しくお願いします。
最初は結構テンションも上がるのでキロ6分で走り、徐々にペースダウンていうのもありだっ思っています。
作戦会議はまた後で・・・。



あくまでも個人的見解であり、いいのか悪いのか知りませんが、私が初めてハーフを走った時の持参品はこちらです。


補給食の前にテーピングはこちらが便利です。
話を聞くとこ最長10キロぐらいしか走っていないみたいなので、後半戦膝が痛くなる可能性があるので事前に貼っておくと、少しは痛み軽減するのではないでしょうか・・・。



スタート30分前にこちらのベスパ・プロ80mlを飲んでおきます。
100%天然アミノ酸のパワーで代謝と持久力をサポートと言うことです。
あくまでもサポートですからね~!!
飲めば完走出来る品物ではありませんwww



スタート前に飲み、ゴミは捨てておきます。


走行中の栄養補給はこれを使っています。
ピーチと梅味がありますが、毎回ピーチかな。

何がいいって、口元がキャップ式になっているので、全部飲まなくともキャップを閉めてしまえるとこ。

他のタイプのジェルは手がべとべとになるので、こちらが使いやすいと思います。
因みに1つ持って行けば十分だと思います。
折り返しの10キロ地点湯川ふるさと公園で飲む感じでいいのではないでしょうか。
エイドで果物も食べられるので、お腹が空いちゃったら補給して下さい。



あとお勧めはこれ↓



かなりお高い商品ですが、疲れた身体にガツンとききます。
私も長い距離を走るときは必ず持参しています。
ただほとんど走っていない人がこれを飲んでどのくらい効果があるのか全く分かりません(笑)

10キロ地点と15キロ地点で飲むと効果的ではないでしょうか。


極論を言えば、しっかり走り込んでいればこれらの商品に頼らなくてもハーフなら十分完走できると思います。

出来る事なら全員で完走!!と思っています。
N盛氏が心配ですが、きっとやってくれると思っています。

道中かなり苦しいと思います、皆で乗り越えられたらと思う限りです。

まったり組のメンバー(3人)が道中サポートしてくれると思います。
あにさん、ひであん今年も宜しくお願いします。


あっ、それとこちらの商品、各個人で購入お願いします。
仕事が忙しく、買い出しに行けるか微妙なので・・・。
ランニングに特化しているショップやワイルドワンで購入が可能だと思います。
大会当日は売っているか分かりませんので、事前に購入しておいて下さいね。

分からなかったらご連絡お待ちしています。

よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
↑ブログランキング登録中です。さて順位は♪ 


【2014/05/09 23:50 】 | まったり組 トレラン | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<栗にっく@けんけんさん | ホーム | 電話殺到(笑)>>
コメント
おはようございます
おはようございます。あに@まったり組です。
29コーチ、的確なアドバイスですね~。
補給がプロ仕様ですが、ハーフでも
効果ありそうですね。

20kとはいえ、やはりイーブンペース
(一定のペース)が完走の鍵だったりしますね。
どうしても周りのペースに影響されて
速く走りがちですけど、後半激疲れて
歩くしかなくなったりしますよね。
それでは、山行ってきます!
【2014/05/10 04:32】| URL | こじま・あに #-[ 編集] |

べスパハイパー箱買いしました(笑)
もちろんスパトレ用です。

「出来る事なら全員で完走!!」
いいですね、応援してます!
【2014/05/10 08:14】| URL | taro #-[ 編集] |

☆あにさん

4:32、相変わらず早起きですねw

補給がプロ使用って確かにそうかもw

初参戦の時は私もドキドキしたものです。
どうなるか楽しみですね。

サポ宜しく願いします。

【2014/05/10 23:12】| URL | niku #-[ 編集] |

☆taroさん

ハイパー箱買いとは流石!!
やっぱり買う必要ありですね。

応援ありがとうございます。
毎年この大会は記録より記憶に残る大会にしています。
来年は是非taroさんの参加お待ちしています。
【2014/05/10 23:16】| URL | niku #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://niku2918.blog31.fc2.com/tb.php/1598-9e91a2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
