スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
八ヶ岳のお話
八ヶ岳連峰の登山のまとめ的な写真を・・・。

清里近辺のローソンの駐車場で車中泊して、朝7:15分登山開始です。

最初の予定通り
横岳登山口~赤岳~阿弥陀岳~行者小屋~赤岳鉱泉~赤岩の頭~硫黄岳~横岳~下山

色々考えた結果、一人で登って来ました。
久しぶりのお休みだったので、自分のペースで・・・。



ウエアリングは↑こんな感じです。
フロントにペットボトルが入ると非常に楽ちんです。
残量もすぐわかるしね。


横岳登山口1700mから一気に稜線2800mまで上がっていきます。
これがかなり過酷な登りです。
登山ペース3時間のところを1時間45分で登りましたが、かなり大変でした。
写真を撮る余裕もなし・・・。





無事稜線に出て、景色最高!!



雲海の先に富士山も見えました。



この後30分ぐらいでガスってしまい、終始曇っていて何も見えない状態になってしまいました。
折角の赤岳山頂も全く何も見えず・・・。

次目指すは阿弥陀岳。
噂通り鎖場やはしごは出てくるわで結構大変なコース。



高いとこ苦手なんだよえね~。


無事阿弥陀岳到着。
もうここら辺からハイカーさんも少なく、とても静かでプライベート感で充実してましたね。


阿弥陀岳から一気に下り行者小屋。


テントもはれるみたいですね。
そんな登山もしてみたいと思いつつ先を急ぎました。

なんてったって時間がないですからね。
予定では下山してから友達の美容院に行けたら行こうと思っていたので・・・。




行者小屋で水を補給して出発。



ほとんど走れるコースではなかったですが、唯一この辺は走ったかな。

行者小屋から赤岳鉱泉



赤岳鉱泉2220mから硫黄岳2742m。
経験者にしかわかりづらいかもしれませんが、この標高差を登るって結構大変です。

硫黄岳山頂手前ですが、もうガスっていて何も見えず。
人もいないし恐怖すら感じました。

でもこんなとこを淡々と歩く自分もいるわけで、なんだか強くなったなぁ、関心もしますw





硫黄岳から横岳。
2800mで鎖場で、いくら下が見えないといっても、非常に怖かった。
やっとの思いで、横岳到着。



はい、そして無事下山出来ました♪
簡単に八ヶ岳登山のまとめを書いてみました。



今度は10月に仲間とみんなで赤岳を登りたいと考えています。
興味のある方はご連絡下さい。

おしまい。
【2014/09/07 00:29 】 | まったり組 トレラン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<久しぶりのヘッドスタンド… | ホーム | 筋肉痛が…>>
コメント
おはようございます
1000mの登りは凄いですね~。
しかし、このコース自然豊かですね。
【2014/09/10 08:00】| URL | こじま・あに #-[ 編集] |

☆あにさん

山が大きいから、上りが長いんですよね~(ToT)

これを経験しておくとハセツネが少しだけ楽に感じますw
【2014/09/11 18:58】| URL | niku #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://niku2918.blog31.fc2.com/tb.php/1725-903d1122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
