OMM対策 テント中編
OMM対策のテント泊にて気付いた点。

やっぱり一番の問題は寒さ。

私の当初の予定で2℃対応のシュラフに山と道の75g100cmのマットを選択。

まず現場に入りこのマットではダメだと引く前に直ぐにわかった。

身長180で100cmのマットだと半分はマットがない事になる。



冷え切った地面に半分しかないマットとシュラフで寝るなんて、寝なくてもわかった。

このマット軽量で、夏山シーズンには重宝しそうですが今回はダメですね。


そんな事もあり山友さんからお借りしていた「thermarest(サーマレスト) Zライト」
少々嵩張りますが、軽くて長い。
頭の部分を2つほど折り返せば枕にもなる。






エアーマットも検討していますが、結構高価なので見送りです...。

マットとシュラフはこれでほぼ決まりかなぁ~。
それでも寒いので後は着込んで対応していきたいと思います。





【2015/10/16 00:29 】 | まったり組 トレラン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<OMM対策 テント泊後編 | ホーム | OMM対策テント前編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://niku2918.blog31.fc2.com/tb.php/2132-57848175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |