有痛性分裂膝蓋骨の診断
軽井沢ハーフ後10月頃から何となく膝痛があり、ごまかしごまかし走ったり、日々の生活を過ごしてきました。

病院に行こうだなんて自然に思うって事はよっぽどなんだろう...。

レントゲン撮ってもらう為整形外科に行ってまいりました。



スポーツ系の膝痛に評判が良い?ワイズクリニックさんに行ってみました。

レントゲンの結果!!



有痛性分裂膝蓋骨(画像は私のではありません)

ようは、おさらがくっつかないで成長してしまったらしいです。

実はそのお話は小さい頃からどこかの病院で聞いていた節があるのですが、痛みもないのですっかり忘れていた。

今回の先生は、今後はボルトで固定なんて話が出たのでちょっとびっくりした。

今後は手術しても良いかもね~的でした。
ゆっくり考えます。


有痛性分裂膝蓋骨と診断されたものの、痛みはどうも別のとこからでした。

変形性膝間接痛

まさかこんな展開になると思っていませんでしたが、膝にヒアルロン酸注射をするだなんて。



膝にヒアルロン酸注射ってどうなのよ...

考える間も無く、終了。
そして痛み止めと湿布を出して頂き、リハビリセンターに移動。

さっきまでチクリチクリ痛かった膝が嘘のように楽になりました。
膝にCRCかけたのと同じですからね(笑)
潤滑効果的面!!

膝痛の原因の一つに太ももや骨盤の筋肉を鍛える事が大切とのこと。
リハビリセンターにて、太ももの筋トレ教わるも、毎日となればかなり面倒な筋トレでして、地味に頑張るしかないのかなと思う次第です。

1週間に一度のヒアルロン酸注射と筋トレに励むとします。

来年の5月には野辺山100キロもありますので、快走出来るようベストを尽くしたいですね。



おっ、久しぶりの長文かな!!
お付き合い有難うございます。

今日は風邪気味だし、夕方からのんびり過ごしました。

次回からは短文になります(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村


【2015/11/26 00:29 】 | life | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<変形性膝間接痛緩和の為の筋トレ | ホーム | 引き続き...>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://niku2918.blog31.fc2.com/tb.php/2173-4bd4d39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |