【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
わたしの道具/ザック10ℓ未満
Endurance Vest 7リットル/エンデュランスベスト


「大会や里山に重宝する10リットル以下のザック」

トレランを始めて最初に買ったザックはグレゴリーのルーファス(もちろん今でも現役)

その後に衝撃的なザック、キリアンザックが販売。
「背負う」と言うより「着る」に近いタイプのザックで非常に衝撃的で即買い。
いろいろ試しましたが、現在はエンデュランスベストに落ち着いています。



一番使用頻度が高い理由とすれば、フロントにペッドボトルが入れられる事が大きな理由の一つ。
しかも写真ではちょっと平たいボトルを入れても全く問題なし。
フロントで水分の量がわかると、水の飲む量も考えられるし、なんてったって補充が楽チン。
ハイドレでの水分残量確認と補充は大変ですからね。



エンデュランスベストは前作も持っていますが、新作の方がポケットとかも使いやすくなっていますね。



荷室にはハイドレも可能&キークリップの付いたジッパーポケット。
エイドが充実している大会はこのザックで十分対応出来ます。
近年次々と改良され次なる新作が楽しみですが、あの初めてキリアンザックを背負った時のようなトキメクザックは現れるのでしょうか。


【2016/02/02 00:29 】 | わたしの道具 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<高崎 TO 熊谷 | ホーム | 愛妻の日 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://niku2918.blog31.fc2.com/tb.php/2237-cca33057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
