スノーラン@黒斑山
黒斑山に行ってきました♪

冬の黒斑山に登るのは初めてです。
ルートが想像出来るので安心です!

前日の雪で結構積もってました。



曇りのち晴れ予報なので、タイミング的には樹林帯を超えた辺りで晴れ間が差すことを祈りながら、寒い中進んでいきます。



振り返れば晴れ間が広がってきました♪
樹林帯を抜けると、浅間山がドーーーンと現れます。





左のルート「トーミの頭」目指しているパーティーいますね。



ここが一番の急登ですが、スノーシューで十分登れますね。
ここでアイゼンが必要な場合は撤退を考えていたのですが、問題なくクリア。

そして黒斑山登頂!



ここから下山の写真はありません。
中ルートを使いガッツリ走りました♪

緩やかな下りが続くので非常に走りやすかったです。

3時間程の登山でしたが、スノーシューで遊べて良かったです!

【2016/03/16 01:06 】 | まったり組 トレラン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<血液検査 | ホーム | 冬山@黒斑山>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://niku2918.blog31.fc2.com/tb.php/2283-51924734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |