心拍トレーニング@水泳
捻挫の為ランニングできない今、心拍を追い込みに浜川プールに行ってきた。



友人からメニューが出ていて、

『股にビート板挟んで、足は使わない

0分~50分の休憩までノンストップで泳ぎ続けます

50分間泳ぎ続けられるペースで

こういった日々の積み重ねにもやり抜く、クリアする癖をつけるといいです

水泳トレのポイントは陸に上がった時に呼吸できる幸せを最大限に感じることができる様な状態に持っていくことです

いかに少ない呼吸で沢山掻くかを試すのはランニングエコノミーにも通じるところがあると思います。
30分とか40分とか暇なんで、色々試してると楽しいですよ。
あ、後はいかに少ない掻きで25mいけるかとかも(笑)』

こんなメニューを頂き、50分ノンストップやってきました。

そもそも小学校の時は平泳ぎで大会に出ているので、このてのトレーニングはやっていた。

がしかし、クロールでビート板挟んでとなるとハードルが高い。
平泳ぎだと呼吸が楽なのでクロールがいいということ。


ビート板が徐々にずれて修正以外は泳ぎ切った...orz
腕も疲れたけど、意外と腰が反って痛かった。

連休なので今日も行こうかな...w

あっ、実はプールの前に走っちゃいました。
1キロだけですが。

加圧ランニング



また詳細書きます。






【2016/04/13 01:17 】 | まったり組 トレラン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
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