スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
台湾式マッサージ
マッサージ用語で「かっさ」とか「拍痧(ぱいさ)」とか聞いたことありますか?

知ってる人は知っているのだろけど...

かっさとは牛の角プレートで患部をこする。

こすった図



まるで虐待の様な画ですね^_^;

コリなどがないところは赤くならないらしい。
私は見事に赤あざだらけになってしまいました。

あざになっているものの、痛みはほとんどありません。
逆に肩周りが軽くスッキリした気分です!


大会が控えてるので最終調整で昨日も行ってきた。

座骨神経痛が気になるので集中的に。

荒治療だけどぱいさをやろうと言い出しぱいさをやることに...

全く意味不明なままベットに横たわり、半ケツ状態で待機^_^;
するとムチみたいなので、お尻ぺんぺんが始まった...!

それが本当に痛く、もがき倒しました...orz

ぱいさの図(写真拝借)



そう、こうやってひたすらペチペチと叩きこんな感じに。



やばいね、右も左もあざだらけ。

しかし...

脚は何故か軽い。

それと右お尻の奥の方がビリビリ痛かったのですが、結構スッキリ。

見た目のあざは酷いですが、身体は楽になりました。

この大会の緊張感は久しぶりな感じですね(^^)
初めてハーフマラソンを参加した時もこんな気分でした。

ゆくゆくは100マイルとか出たいので、野辺山でつまずく訳にはいかない。
天気暑くなりそうなんだよなぁー。

大丈夫かな(´-`).。oO

【2016/05/19 00:29 】 | life | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<携帯カメラ壊れる | ホーム | 試走@野辺山>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://niku2918.blog31.fc2.com/tb.php/2348-e5670867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
