−7キロの減量
3月に体重を計った時72キロほどになり、これはやばいと思い、減量に。

最近思うに走ってもその場のカロリー消費し痩せるのですが、直ぐに戻ってしまう。



ははは、こんな事して遊んでいました。
まずはシックスパックにこだわって筋トレ始めました。

結局これが基礎代謝を上げることに繋がったと思う。
食事は出来るだけ糖質を抑える為、お昼のお蕎麦は止めサラダに切り替えてみました。

ぽっこりお腹が引っ込めば、10キロは減量出来ると思ってます。



ウエストもだいぶ締まってきました。
−4センチぐらいは細くなってます。
シックスパックにこだわっていますので基本腹筋運動がメインですが、体幹も鍛えられるようなトレーニングを加圧のトレーナーさんに指導頂いています。

体幹は鍛えて悪いことがなく、必ずトレイルやランに役に立つと思ってます。

野辺山ウルトラを無事に完走し、次はスパトレイルと続くのですが、やっぱりハセツネで13時間ぐらいが目標。

話がそれてしまったかな。

要は出来るだけ絞って、体重軽く膝に優しく、体幹を強くする。

これを家族トラブルにならないようにやるのがポイントw
笑い事ではなく大切なのである。
ブログではほとんど趣味に没頭しているように見えますが、実際はそんな事ないし!
荷物持ちだって積極的に(笑)



程々に時間を作り上手くやってます。

もう少し絞まると思うのですが、体重の落ちが悪くなった。



現在こんな感じかな。

ウエストは後4センチは絞りたいですね。

【2016/05/26 00:49 】 | まったり組 筋トレ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
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